猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するショートパンツ130

未分類





久々にお洋服です。

GWにある福岡の大きなお祭りにダンスで

出場させてもらう時の衣装として。



ボトムはデニムのショートパンツということだったので。

重い腰をあげて。。。



あと、ピンクのTシャツを準備しないといけないので、

とりあえず、SMILEさんで、生地だけ買ってあります。



さてさて、最近進んでないソーイングには

2つ理由がありまして、

1つは、ついつい長男君の寝かせつけと一緒に

ダウンしてしまうこと。



もう一つは、ずっと、低いテーブルにミシンを置いて

床に座ってミシンをかけるという方法で

この半年くらいかな、やってきたんだけど、

最近、足が痛いんです。



私、先天性の股関節脱臼がありまして。。。

高校生で受診は終了して

出産時にも特に問題なく生活してきたんだけど

長時間の正座で、足にかなりの負担がかかっていたみたいです。



ミシンを、食卓のテーブルで椅子に座ってかけるようにして

しばらく、足に負担のかからないようにしていたら

ずいぶん、良くなりましたので、またボチボチ・・・というところです。



縫い縫いしたいもの、しなくてはいけないものは山ほどありますので(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
