猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するリコーダーケース

未分類





紹介するほどの、というか、紹介できるほどの出来栄えではないのですが。。。





3年生になった長女、リコーダーの授業が始まりました。

学校で買ったリコーダーケースは

ランドセルに取り付けられるようなものではなく

手に持っていくには、邪魔になるし

ランドセルに入れると、ランドセルの上部から

出さなくてはいけないので

変形するし。。。



やっぱり作るしかないか、リコーダーケース。



写真では、それなりに見えるかと思いますが、、、

というか、まぁそれなりに出来たのですが

かなり適当です。

間違いなく、自分ちようですね(~_~;)



それから、ちまたで流行りの?!こちら。







スカートや、ズボンにパチンと止めて

ハンカチやティッシュを持ち歩けるポケット。



真ん中の分が、最初に作ったもの。

ティッシュケース付きで作りましたが、

ハンカチを入れるところが浅い(>_<)



しかも、ティッシュケースの取り出し口の重なりが

少ないのかな。

長女も、次女も、ティッシュごと失くしてきました(T_T)



なので、ティッシュケースはやめて

ポケットを段違いでつけたものが、両端の二つ。



ようやく、どこがどうなってるのか分かってきたので

タグもつけてみました。



ちゃきステさんの

ネームタグ(サイズタグ)すごい、可愛いです(^_-)-☆



ちゃきステさんのネームタグ付きのポケットは

後、二つ、幼稚園で同じクラスだったお友達に

プレゼントしました。

これからも、ちょっとしたプレゼントに活躍しそうなレシピです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
