猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する入学式

未分類





今日は、次女の入学式。

写真ではお天気だったかのように見えますが、

これは、入学式が終わった後、午後の写真で

出かける頃は、風も強く、ひどいもんでした(>_<)



ランドセルからって、(あ、からうって方言なんだって)

レインコート着せて、長靴履いて、でも、次女が長靴じゃ嫌だと

ごねるので、靴も持って、荷物がゴチャゴチャ。。。



かなりギリギリの出発、そして到着。滑り込みセーフ。



でも、雨のせいか、みなさん似たりよったりの到着だったようです。



さてさて、貼り出してあるクラス名簿。

家が近くの仲良くしているお友達2人とは

見事に、3人ともバラバラ。

でも、今年は、同じ幼稚園から入学する子が

多かったので、クラスに行くと、知ってる顔がチラホラありました。



先生は、知らない先生だったけど、

なんとなく中堅っぽい、感じのいい先生でした。



さてさて、明日から登校が始まります。

気が強くて、ませくれて、口も達者な次女ですが、

案外弱いメンタル・・・

最近、私も気が付きましたが、

人見知りで、おとなしかった長女よりも

意外と手がかかるのかも(~_~;)



頑張れ~!!





そして、今日のどしゃぶりの雨に早速活躍させてもらったようですが。。。







swan*さんの長女さんのランドセルカバーを作らせてもらいました。

長女ちゃんを乗せて、一緒に近くの手芸店に行き、

生地を選んでもらいました。



swan*さんのブログ

見てもらったらわかりますけど、

私なんかより、作るのとっても上手なんです(>_<)

ランドセルカバーを買いに行くと言うので

「型紙あるよ~」なんてよく言ったもんだと思いますけど、

それで、オーダーもらっちゃいました。



あ、でも、後からお店見てみたけど、

やっぱりレインコートはあっても、ランドセルカバーって

売ってなかった。

なので、つたない技術の私の作品でも

今日のどしゃぶりの雨に活躍してもらったようなので、ね、

よかったという事にします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
