猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する母の友人へ タートルフードM

未分類





40代の女性の方へ。

ピンク系のカワイイ感じが好きだと聞いていたので、

派手になりすぎないよう、フードの中にSlowboatさんの生地を入れ、やさしい感じに仕上げました。



20日に母が会うそうで、もう一着、どちらか選んでもらう為に作りたいんだけど、

なんだか疲れてるようで、裁縫の神様が今日は降りてきません。



そんなもんで、ブログ記事をいっぺんに更新してしまいました。





ちょっと、ソーイング記事とはずれますが、

今日、長女のために買ったドリルがこちら。







こういった脳トレ系のドリル、すぐ買いたくなっちゃいます。

お勉強が、あまり得意ではない長女。



得意ではないというか、急速な脱ゆとり教育により、

1年前倒しされている授業に、成長がゆっくりな長女はついていけない感じで、

この、ゆとり→脱ゆとりへの切り替わりの世代ってホントに可哀そうだなって思う今日この頃・・・なわけですが。





それは、置いといて、それで塾やくもんに行ってる子も多いんだけど、小学生の習い事を本来家庭でできるはずのお勉強にお金をかけたくない・・・・と思ってる私。それだったら、他に習わせたいことはたくさんあるし。



でも、学校で基礎の部分を、しかもサラーっと教えといて、応用を宿題に入れて来るから、何もさせないわけにはいかず、とりあえず、ドリルなんかをボチボチやらせるわけなんだけど、脳を鍛えて、考える力をつけた方がイイ!!って思ってて、ついついこういうドリルを買っちゃいます。



と言っても、これがまた問題のルールを理解させるのに時間がかかっちゃうんですけどね(~_~;)



コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
