猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する完成です☆

未分類

ドレス解体してから、どれだけの時間がすぎたでしょうか・・・



結婚式を明後日にひかえ、ようやく完成しましたヽ(^o^)丿



まずは、前回作りかけでUPして、みなさんにアドバイスしてもらったバルーンのワンピ。









アドバイス通り、少しずつ、つめつめしまして、身頃の部分も、適当にあちこちつまんでみまして。。。

こんな感じになりました。まぁ、、、まぁよくなったんじゃないでしょうか。









何を羽織らせようか、ずっと悩んでいて、作るったって、上等なファーやボアを買ったら結構なお値段になるし(~_~;)

そしたら、近所のスーパーで目についたのがこちら。

大人用の、なんて言うんだろう・・・

マフラーみたいにまいたり、長い輪になってるから、写真のように腕を通して使ったりできるやつ。

大きい声では言えませんが、500円でした(>_<)







そして、次女のドレスがこちら。









ほぼオリジナル?です。

ホントは、このフリフリを活かして、クライムキさんの本に載ってる、三段フリルのワンピにしようと思ってたんだけど、上の身頃を縫った後、



「この大人用のドレスを、このままギャザーよせたらいいんじゃない・・・?」



なんてせこい考えを思いつき。。。

試しにやってみたら、結構いい。長さが長いくらいかな。

それで、このアシンメトリーなフリルの丈の長い方だけを、ウエストの部分でたくって、テキトーに丈をつめて、そこに同じく、これのもとになったウエディングドレスを買ったお店でみつけた、10枚100円の花飾りを、ポンっと。



「あら、いいんでない?」



後ろ姿がこちら。











そして、羽織らせたバージョン。

同じく500円











長女は、次女のようにお花の飾りをつけて欲しかったみたいなんだけど、買ったお花が、ドレスの色にどれも合わなくて。。。あと一日時間があるから、気分が乗ったらリボンをこしらえてやろうと思ってるんだけど、ちょっと力尽きぎみな私です。










コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
