猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する姪からのお正月サプライズ。。。

未分類

旦那のお姉さんには、高校2年生の娘がいます。姪にあたるわけですが、ちょっと訳あって、旦那の実家に住んでいます。



お正月に本家で集まりがあり、そこで、その姪を囲んで、10月に生まれた3番目の赤ちゃんについて話をしていたわけですが・・・(高2の姪が長女、その下に小4の男の子、そして、3番目が生まれました)



なんか、ちょっと話が噛み合わないというか、何の話だろうか・・・という節が多々あり???となりながらも、話の輪に入っていたわけですが、だんだん話が見えてきまして。。。



来月、生まれる、と・・・誰が?何が?

曾孫・・・???10月に生まれたのは・・・孫だよね。





・・・・姪っ子ちゃん、あなた?もしかして???



最近、太ったなぁと思っていたけど、もしかして???



「え?う・・生まれるんですか?」

とお義母さんに尋ねましたら、



「そうなんよ、来月」



ほぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!



「のぶくんは知ってるんですか?(旦那ね)」



と聞くと、多分知らないと。。。



「ねぇ、ねぇ、○○ちゃん、赤ちゃん生まれるらしいよ!!」って伝えると、



まぁ、第一声は



「え?誰の子?」



だ~よ~ね~。多分、、、あの子かな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
