猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するコスモ福箱2014 ネタバレ

ハンドメイド

IMG_4389.jpg
新年 あけましておめでとうございます。

ブログのお引越しをしまして、
心機一転、今年はちょっとずつ頻繁に
更新していきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

さてさて、写真のおせち。
今年は、おせちを買いました。
普段お世話になってます、
シュガーレディのおせち。

安全な食材であることが第一の売りなのですが
味もよし。最高においしかったです。

では、本題。
ブログ引っ越し初のお題は
コスモ福箱 ネタバレ

では。
IMG_4391.jpg
どーーーーん。。。ですよ、ホント。

私が書いた希望がこちら。
色々迷って、10,500円の福箱にしました。
IMG_4399.jpg
では、実際に中身を見てみましょう。

IMG_4392.jpg
IMG_4393.jpg
ストレッチデニムが欲しいと書きました。自分用にパンツも作りたかったので
千鳥柄のストレッチも欲しいな~と書きました。
そして、願いを聞き入れ、福箱に入れてくださったのがこの量!!

上写真の左2枚はラメが少し入った、千鳥柄。
ストレッチ効いてます。
右ドットもストレッチ。
こどものパンツによさそ~。

下写真、全てストレッチデニム。
ブラックからインディゴブルーまで計4枚。
す・・・すごい(>_<)
IMG_4394.jpg

こちらは、麻に○をした分でしょうか。
一番左、ホントにナチュラリ~です。
右2枚、布帛。こちらも柄物とは言っても
かなり使い勝手のいいやつですね。
小物全般、なんでもいけます(^^)v
IMG_4395.jpg

こどものTシャツが作りたいのでボーダーが欲しいなぁと書きました。
それで、またまたこの量(笑)←テンションあがって笑うしかない。

左上2枚は、厚みもしっかりあってかなり使えそうです。
下2枚は柄物ですが、左はジャカード系になるのかな?
女の子のチュニックとかカワイイかな。
右の花柄は、まぁ自分ではそう選ばないかもだけど
なくはない。ありです。
夏の肌着とか量産してもいいかな。
IMG_4396.jpg

後は、薄手の無地。
生地の分類は、私、実はそういうの詳しくなくて
よく分かりません。

羽織りものとかによさげな、編まれた感じのやつとか
2wayっぽいやつとか、色々です。
白のニットがかなり薄くて、なんにしたらいいのかな?
って思ってますが、それ以外は在庫としては申し分ありません。

IMG_4397.jpg
最後に、裏毛のスウェット生地が2枚。
なんて表現しようがありませんが、
どちらもほんと使えます(^^)v

福箱を購入した後に、買ってる人のブログを読んだら
みなさん結構要望を事細かく書いてあて、
薄手より裏毛などの生地多めにって書いてる方もいらっしゃって、
私も厚手がもう少し欲しかったなぁってのが
唯一心残りなくらいで、最小限の希望しか書かなかった割には
ほとんどはずれのない、素敵な福箱でした。

以上27枚。
広げてないけど、多分全て2メートルなんじゃないかな?
計54メートル。
@200円/m (@_@;)ビックリ!!

コスモさん、素敵な福箱をありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
