猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する遅くなりましたが・・・

未分類



3月6日の夜、お姉ちゃんたちも立ち会う中、無事に次男出産しました。



2人目、3人目同様、朝おしるしがあり、あぁそろそろかと思う中

ちょうど健診の日だったので産院で内診でも先生から

「あぁ、こりゃ生まれるね」と、お墨付き?!

陣痛来たらすぐ来てねと言われ、とりあえず帰宅。



午後から、なんとなくお腹の張りが強くなり、頻繁になるけど、

陣痛と呼べるほどの痛みはなく、でも、これも2人目、3人目と同じ。

その後、産院で破水して直後に出産・・というパターンなので

念のため産院へ。



それから帰宅は許されず、入院したものの、

頭が旋回しにくい向きにあるそうで、陣痛は強くなってきたのに

降りてこず、時間は9時・・・



子供たちも待ちくたびれて、あぁ、今日中は無理かなぁなんて

あきらめた頃・・・



「プチッ」っと何かが弾けた感じが。。。これは?!



ア・・破水したな。。



それから、今までの経験を活かして?

まだ開いてなかったけど、助産師さんに

「分娩台に上がっててもいいですか?」と

お願いし、分娩台に上がった15分後・・



バタバタと超スピード出産となりました。



やっぱり分娩台上がっててよかった(>_<)



なんとか立ち会えた娘たち、

次女がへその緒のカットを希望し

上手に切ってくれました。



無事に生まれた次男くん。



名前は「一斗」(いっと)です(*^_^*)









それから、退院後間もなく、

こちら、長男君の誕生日を迎えました。

なんか、生まれたばかりの赤ちゃんと比べると

ずいぶん大きく見える長男君。





この日、19日、こちらもめでたく3歳を迎えました。

何も用意できなくて、でも、お姉ちゃんたちからも

「ケーキは?」などと言われ、

一斗の誕生の陰に隠れてしまうのも可哀そうなので

ケーキを買いに走りました(~_~;)



それ以外は、何も用意できなかったけど

ケーキさえあれば大満足の子供たち。



やんちゃ盛りの一心くん、生まれた弟くんも

かなり激しく可愛がってくれてますが、

3歳おめでとう!!

我が家のムードメーカーとしてこれからも

元気いっぱいに育ってね。





最後に、少しハンドメイドネタ。





こうして、産院から退院してきましたが

布たちに囲まれた生活を送っていると

なかなか、ハンドメイドから離れた生活も出来ないものです(~_~;)



寝ても覚めても?つい、あ、あの布で・・とか考えてしまって。

ちょっと、病気?!



夜は、ミシンに向かわない事にして、

昼間、ちょこちょこっと縫ってます。



また詳しくは後日にしますが、

お友達の伝手で、

とあるショップに委託させていただくことになり

出産の少し前から、納品させてもらってます。

なので、ちょっと作りがいもあるのです。



こちらも、全て納品させていただきました。

ちなみに、左上の女の子の分は

ショップが1周年記念ということで

お楽しみ袋としてセットでの販売です♪



ではでは。。。

そろそろ朝ご飯作らなくちゃ(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
