猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するアニマル

未分類





ずっと気になってたone's oneさんのマシュマロサロペ。

作りたいけど、子供たちが着てくれるかわからなくて

パターン購入に至らなかったのですが、

前々回のオープンの時に、次女と相談の上

マシュマロサロペを、HPのモデルちゃんが着てる

レオパード柄で作って欲しいということで

ようやく購入しました。



120のパターン。

上、次女118センチ

下、長女125センチ

が、着るとこんな感じです。



仕様書だけ読んでもポケットのところの

イメージがわかなくて、

とりあえず、縫い進めてみると、

なるほどー・・・と。

そして、こんなカワイイ、ぷっくりポケットになりました。



さて、あまり興味なかったレオパード柄。

案外かわいかったので、残った生地で色々作ってみました。

続きは、moreで・・・







ダンスのステージの時に、

衣装として、デニムのショートパンツ、

黒の3段フリルミニ・・・くらいかな

は、自前の物を使うのだけど、

次女ちゃんの立派なおしりには

120サイズがパツンパツンになってきたので

荒木由紀子さんの本から130サイズでショートパンツ。



下のポンチョは、先日二人が通っている

英語教室の催しでハロウィンパーティーがあった際に

今年は、うさぎと、ネコで行くという二人に作りました。



そして、移動ポケット。

前に作った時は、最初キットで購入した中に入っていたパターンで

長ーい長方形の生地を折って折って端を縫うだけ・・・

という、簡単なものではあったけど、

これ、ハギレじゃできません。。



そんなとき、バザーのハンドメイドの献品の中に

次女と同級生のママが作った、洒落た移動ポケット発見!!

「ほうほう。。。こうやって作るのか」

ということで、早速真似して作ってみました。

なかなかいい感じです。



さてさて、ブログお休み中に

バザー品など、ちょこちょこ作ってはいますが

一度たたんで、次の記事に。。。

お時間ある方は、ご覧になってください

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
