猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する秋休み

未分類

私たちが住んでいるところでは

2学期制がとられています。

そして、10月の3連休を一応秋休みとして、

それを境に1学期と2学期に分かれます。



さて、秋休みといっても、単なる3連休。

いつもと変わらない週末のつもりでしたが

子供たちはそうもいきません。



「秋休みなのに、どっこも行かんと~??」



その一言で重い腰をあげ行ってきました。

と言っても車で30分くらいの大きな公園ですが。





観覧車。プーさんが乗ってるゴンドラがあって

希望したら、それに乗ることが出来ます。

(子供が、一人多いですが、お友達を連れて行きました)





長い長いローラーすべりだいがあります。

無料・・・何度でも滑ってもらいたい(笑)(^_^;)



このローラー滑り台、私たちが子供の頃は、途中から

手すりがありませんでした。

今考えると結構危ない・・・というか、当時子供なりにも

危ないと思っていたと思います。

やはり、時代にそぐわないようで、ちゃんとガードがついていました。









そして、たくさん遊んだのでお腹も空きお弁当タイム。

急きょ、公園行きを決めたので、現地で何か買おうかとも思ったのですが、

まぁ、とりあえず、おにぎりがあればなんとかなるだろう。。。と



おにぎり、ゆで卵(卵焼きとか、面倒なことはしません。お鍋にお任せで・・)

なんとなく、ささみを解凍していたので、ささみのチーズカツ、

冷凍の枝豆をどさっっ。

で、足りるか不安だったので、混ぜて焼くだけケーキを2種。



なんか、それらしいものが出来上がり、お腹を満たすことが出来ました。



子供たちはまだまだ遊び足りないようでしたが

夕方予定のあるお友達を送っていかないといけなかったので

3時ごろ帰途につきました。



ホントは近いからいつも連れていってあげたら

一日遊べるしね、いいんだろうけどな。



また行こうね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
