猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するギャザーカーデ120 追加

未分類





すっかり秋めいてきましたね。

朝晩は、とっても涼しいです。



さて、体温の高い次女さんに羽織りものが必要か否か・・・

と思いつつも、自分のはまだかとせかされる前に作りました。



パターンレーベル(ギャザーカーデガン)



3枚作って、改めて思います。パタレ、すごい!!

形がきれいなんです。

大人用もあったらいいのにな。



生地は、お世話になります、

ファブリックマーケットコスモさんの実店舗にて。

先日の3割引きセールの時に、自分用にと買った生地。

艶感もあり、ストンと落ちる感じが好きです。

あと、今さら気が付きましたが、私、ドットが好きなようです。



さてさて、それでついでに発表。

昨日、産婦人科に行きまして、性別がわかるかもって

前回言われてたので、ちょっとドキドキ。



男の子になる確率が高いそうです。

確率が高いというのは、まだ4か月の最終週に差し掛かったところなので

赤ちゃんの性器は当然小さく、男の子のものなのか、女の子のものなのかと

確定はできないのだそうです。



でも・・・・きっと、診察してきた数は何千とも言えるベテラン先生でしょう。。。

その先生が可能性が高いとおっしゃるのならば、

きっと、男の子なんだと思います。





3番目の男の子の動きが激しいので、

女の子がいいかなぁと思っていたのですが、

特に意識したことないけど、どこかやっぱり男の子は

カワイイと思っているような気がする、今日この頃。



次も男の子だと聞いたとき、ガッカリというより、

どっちかというと、うれしい気もした私。

それに、やっぱり。。。とも。



旦那も女の子希望、私も、なんとなく女の子・・・

と思いつつ、男の子を育ててる自分しか浮かんでませんでした。

なので、やっぱりなぁって。



と、言いつつ、大どんでん返しもあるかもしれませんが。



出産1か月前に36歳の誕生日を迎える私。。。

まさかの高齢出産マーク(>_<)

ほんの一か月35歳を超えるだけですが、

先生からの説明も、今までとは内容が違い

障害の話や、羊水検査の話がありました。



先生は、「一応ね、お話しとかないといけないって事だから」

と、おっしゃいましたが、なんとなく、緊張が走るというか。。。



なんだかんだと、来週からは5か月か。

あと、半分。冬も越さなきゃならないし、

頑張ろう!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
