猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するダンス

未分類





近くのショッピングセンターで

ダンスのイベントがありました。



踊ったのは2曲で、

二人とも張り切って、楽しく踊ることができました。



思えば、ダンスを習い始めたのが1年前の夏で

初めて人前で踊ったのが、この同じイベントでした。



あの時は、まだ振りもあまり覚えてなくて

キョロキョロしながら踊ってましたが

1年たつと、うん、しっかり踊れるようになって

成長を感じる事が出来ました。







それから、こちら↑



夏休み、自由研究など、私が手を貸すことが

出来なかったので何も挑戦することができなかったのですが、

「料理名人」というものがあって、10級から始まり

作った料理の写真や、感想を書いて提出すると

認定証がもらえるのだとか。



10級はおにぎり。

提出期限は9月7日・・・まだ間にある。(この時点で9月2日)



重い腰を持ち上げ、

朝、挑戦させました。

お米を研がせて、炊いて、

梅干しと塩のシンプルなおにぎりと

ゆかりを混ぜたおにぎり。



とりあえず今年の夏休みの宿題はこれで終わり。

(夏休み終わってますけど・・・)

来年、9級はサラダだそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
