猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するpurirⅰ便

ハンドメイド

夏休み中に届いていたpuririさんの生地で
イベント用のお洋服を作ってみました。

2014-08-28-11-48-18_deco.jpg
2014-08-28-11-47-05_deco.jpg
DSC_0016.jpg
DSC_0015.jpg

muniさんのバックリボンワンピで、下シフォンスカート
という妄想をずっと膨らませていて
ようやく形にすることが出来ました。
シフォンとまではいかない、ローン生地みたいな感じかな。
生地の事はよく分かりません(>_<)

どの生地で作るかまでは考えてなかったけど、
このpuririさんの生地で作って正解!!
なんか、思ってた以上の可愛さを発揮して
大満足してます。

もう一つmuniさんのSwitchトレーナー。
こちらのパターンもすごくお気に入りで。
脇に切り替えが入るパターンだと
布合わせも楽しいし、端切れも使える(^^)v

こちらは黒のネップ生地を使ってシンプルに、シックに
仕上げました。

黒のネップはslowboatさん。

よし、次は男の子の物も作らないとだな。

この記事のみを表示する夏休みも終わりましたね

未分類

DSC_0001.jpg

長かった夏休みも、終わってみるとあっという間でしたね。
今年の九州の夏は雨が多く、暑さは控えめでよかったんですが
お出かけには生憎な日々でした。

それで約束していたスペースワールドにもなかなか連れて行けず、
夏休みじゃなくても、また行けるよ~ってあきらめモードだったのですが
最後、ようやく晴れた一日に急きょ連れて行くことができました。

久々の絶叫系マシーン。
まず、しょっぱなに後ろに見える回転のジェットコースターに乗ったのですが。。。

こどもの事を気遣うような余裕はどこにもなく、本気で絶叫してました。

この遊園地の中では、回転はするもののまだまだ初級編。
でも、子どもたちも、もう無理!!と言って、
私も、もう一つくらいチャレンジしようと意気込んでたんだけど、
このヴィーナスで撃沈。。。

でも他にも3D映像で宇宙を旅しているような感じになるものや、
4Dのものもあり、これがすごく面白くてハマりました。

夏休みはプールもあり、ぞんぶんに楽しむことができました☆
とても楽しかったので、年間パスポートを買おうかとさえ思ったり(笑)
そのうち、他の絶叫系マシーンにも乗れるようになるかな・・・
