猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するちゃきステさん初☆モニター

ハンドメイド

先日の記事でつぶやかせて頂きましたが、
奇跡的なご縁をいただきまして
子ども服からベビー、大人までの型紙を販売されている
ちゃきステさんで先に販売しているオフショルリボンの
夏袖のモニターをさせて頂くことになりました。

エントリーだけ、するのは勝手だし・・・って思って
全く選ばれるとは思っておらずエントリーしてみたんですけど。
ま、、、まさか、世の中にはもっともっと素敵な作品作られて
素敵なブログを書いていらっしゃる方が溢れるほどいるというのに
ほんとに、まさかまさか選ばれるとは。。。
130サイズのエントリーだけ極端に少なかったのかも。。。

とにもかくにも選んでいただきましたので
一生懸命作らせていただきました。

前置き長い・・・?!
いや、他のモニターの方のブログとか読んで
みなさんホントに素敵なので出すのが怖いんです(笑)
マジ、ビビッてます。。。

では、思い切って。。。

IMG_5049.jpg

型紙サイズ:130
身長133センチ 24キロかなりやせ形)

オフショルリボンの発売時にハンドメイドを着たがらなくなった小学生の女の子にも
着てもらえるような。。。というようなことが書いてあったので
さらにサイズも130で小さいお子様用のように可愛い可愛いしたブリブリな感じじゃなくて
大人っぽい感じが中学年から高学年にいいかな。。。っていうイメージです。

大人のワンピで最近見かけるような、ちょっと下の方で切り替えてあって
バイカラーっていうのかな? ボーダーと無地じゃ2色じゃなかいから違うのか??
なんかそんな感じで、市販の服を好むようになってきた小学生でも
手にとってくれそうな感じを意識しました。

IMG_5050.jpg

IMG_5047.jpg

IMG_5048.jpg

かなり痩せ型の長女なので
ちょっと肩とかが落ちて見えますが、
丈もちょうどよく、普通体系の子だとほんとにちょうどいいと思います。

今回夏袖のモニターでしたが、袖の長さなども問題なしです。
夏袖は、こちらの普通袖と、リブをつけたバージョンがありますよ♪

IMG_5090.jpg

ポケットにもレースを使いましたが
肩ひももレースを使いました。
こちらも、大人っぽさを意識して。。。
あと、なんかレーシーなのが流行ってるみたいだし(~_~;)

では、袖リブバージョンは続きでどうぞ。。。
スポンサーサイト

この記事のみを表示するオーダー3点

ハンドメイド

IMG_5032.jpg

今年に入って販売しているtetote内で140サイズのオーダーをいただき
3点作らせてもらいました。

muniさんのスカートパンツで2点はサーキュラースカートタイプ。
もう一つは、前から見るとスカートみたいになってるキュロット。
サーキュラータイプにも中にパンツがついているので安心です☆

では、3点こんな感じです☆

IMG_5031.jpg

これ、めちゃめちゃラブリーじゃないですか☆
履いた形もすごく可愛いパターンなんで、絶対可愛いです(笑)

IMG_5029.jpg

こちらは、うさぎ柄で、針抜きっていうんでしょうか?布地に模様があります。
中のパンツはslowboatさんの生地です。
こちらもうさぎさんの生地がすごく軽くてフワフワ揺れて可愛いですよ☆

IMG_5030.jpg

で、こちらは、他2点がかなりラブリーな感じだったので
デニムでシンプルな感じをご提案させていただきました。
リブにmocamochaさんのお花のリブを使って少し女の子らしさが出るようにしました。
裏地は隠れパンダで☆

以上3点でした~。

えっと、それで、なんとなんとなんと、、、、!!
まさか選ばれると思わず、ダメもとで応募した
ちゃきステさんの130モニターに選ばれるという奇跡!!!!
うれしさに交じって、他のモニターさんのブログをのぞかせてもらったら
なんだかレベルが違い過ぎてプレッシャー(>_<)

でも、でも、せっかく選ばれたので
私に出来るだけの力は出し切って頑張るぞー!!

この記事のみを表示する久しぶりでごめんなさい。。。数々の縫い物記録

ハンドメイド

全くもって、どこから紹介していったらいいのか分からないくらい
放置して、記録ためてました。。。

この度、ちょっとしたわけあって
慌てて縫い物記録をしたためております。。。(~_~;)

そんなわけで、もう季節もまたぎまたぎですが
紹介していきます。

hibi+さんのパネルトレーナー140




IMG_4908.jpg

そして着画。

IMG_4921.jpg

IMG_4920.jpg

5年生と3年生になった長女と次女。
次女はまだ割とかわいい服も着たがりますが
5年生の長女は性格もあると思うけど
シンプルな服を好みます。
なので、最近は娘用の服も、販売させてもらってる服も
140くらいのサイズで作る時は
シンプル目の布合わせにしてしまいます。
高学年になると、大人っぽい感じがいいのかなぁって。

20140603224154f76.jpg

DSC_1265.jpg

こちらは、子どもたちにおソロ服。
上はcocome'reさんのハート&ハートで。
この生地は、元気なイメージでシンプルにTシャツがいいなぁって思って、
ちゃきステさんの重ね着風Tシャツで。

下は、muniさんの無料パターンラグランT。

4枚揃うと、なんか可愛い☆☆☆

まだまだあるんで、たたみます。
興味をもっていただける方はどうぞ。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。