猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパタレ本より~ハイネックT~

ハンドメイド

2014-01-12-22-44-43_deco.jpg
先日、次男くんにモンキーパンツを作ったものの
合わせるトップスがない。。。
家の型紙や、ベビーの本を見てみたけど
長女たちの洋服を作り始めた時は
100サイズくらいだったので
それより小さいサイズはあまりなくて。。。

ふと、パタレ本が80からだったかな?
と思って見たら90からだった。。。

ま、いっかぁ、確かこのハイネック、
ピッタリ目だったし・・・という事で
なんの縮小もなく、そのまま90で作成。
袖のみ5センチくらいカット。

ジャーーーーーン☆
DSC_1021.jpg
ピッタリ~☆
周りが片付いてない事はさておいて(>_<)

長男君がおもちゃで惹きつけてくれてる間に。

先日のモンキーと合わせて、こんな感じです。
袖は、一折りするくらいです。
首まわりも暖かだし。

春まで乗り切るために、もう少し作らなくちゃだな。


DSC_1023.jpg

