猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するモンキーパンツ レッグウォーマーアレンジ

ハンドメイド

LINEcamera_share_2014-01-10-23-01-02.jpg

次男用です。
カバーオールのボタンつけが下手で
プラスナがはずれちゃった所が何カ所かあり、
ちょっと見た目にもイマイチなので
セパレートで洋服を新調しようと思い、
持ってる本の中から作ったのですが、
これに合わせるようなトップスの
小さい型紙がない。。。

どうしよう・・・

それから、昨日のmuniさんのパンツ。
次女の着画撮れたので参考までに。
DSC_1014.jpg
次女:身長125センチ(くらい)体重25キロ
   着用サイズ130

サイズ120で丈を延ばしてもよかったかなぁ。
でも、ピッタリすぎず、履きやすそうです。

最後に自分服。
DSC_1017.jpg
mish*mashさんのスキニーパンツ。
サイズSのフルレングスで。

コスモさんの福袋に入っていた
ラメ入り千鳥格子柄のすこーしストレッチの効いた
生地なのですが、まったく分かりませんね(>_<)

ラインがとてもきれいです。
今度は、ストレッチデニムで作ろうかな。


さて、明日は娘たちはバスケの試合で
朝7時に家を出る予定なのですが
お弁当を作らなくてはいけないので
寝ますZzzzz・・・
絶対寝坊できんし(>_<)

この記事のみを表示するminiさんの無料パターン

ハンドメイド

先日のコスモさんの新春セール時に
次女の要望で購入したストレッチ生地。
muniさんの無料パターン130サイズで作ってみました。
とてもかっこいい一枚になったと思います。
LINEcamera_share_2014-01-09-23-53-54.jpg

とてもかっこいいパンツが出来上がりました。
明日、履かせてサイズ感など見てみたいと思いまーす。
