猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するバザー献品など。。。

未分類





さてさて、ブログお休みしていた間、

ちまちまとイベントや、バザーへ向けて

作品を増やしていました。



R&Rさんの、ずっとあたためていた?放置していた・・・

ルームシューズを形にする事ができ、

このルームシューズが案外好評でした。







そのバザーが昨日無事に終わったのですが

今年の私の戦利品はこちら↑

swan*さんmadeのバラのエコたわし。

使うの、もったいないかな。。。

それと、長女おねだりにより、

ブルーのシュシュ。



他にも、たくさんの可愛いハンドメイド品たちがあり、

それぞれ、たくさんの方たちの所へ

お嫁に行きました♪







そして、その隙間に息抜きで作ったのがこちら。

muniさんの切り替えスエット120。

思ったより小さめ、というか、ジャスト120.

来年には小さいかも。。



地のリボン柄の生地はmocamochaさん。

ふわふわで、さらにファーでふわふわの感触に魅了され?

長女さんお気に入りです。



そしてパジャマの着画でごめんなさい。

長男くん用に

ちゃきステさんのドルマンカーデ100。



ちょっと羽織らせて、でもオシャレ。

簡単だし、素敵なパターンです。



さぁ、後は21日のイベントへ向けて頑張ります。

この記事のみを表示するアニマル

未分類





ずっと気になってたone's oneさんのマシュマロサロペ。

作りたいけど、子供たちが着てくれるかわからなくて

パターン購入に至らなかったのですが、

前々回のオープンの時に、次女と相談の上

マシュマロサロペを、HPのモデルちゃんが着てる

レオパード柄で作って欲しいということで

ようやく購入しました。



120のパターン。

上、次女118センチ

下、長女125センチ

が、着るとこんな感じです。



仕様書だけ読んでもポケットのところの

イメージがわかなくて、

とりあえず、縫い進めてみると、

なるほどー・・・と。

そして、こんなカワイイ、ぷっくりポケットになりました。



さて、あまり興味なかったレオパード柄。

案外かわいかったので、残った生地で色々作ってみました。

続きは、moreで・・・



この記事のみを表示するワンちゃんの服

未分類





同じマンションの同級生のお友達のワンちゃん用です。

私のハンドメイドをブログなどで見てくれて、

自分もやってみたい!!とミシン購入後、

最近ワンちゃんの服の本も購入。



先日、マンション内で会った時に

本を読んでも、なかなか分からない・・・ということで

ちょっと興味があったので本をお借りして

作ってみました。



お友達のワンちゃんはパグ犬。

お友達から聞いていたパグにもいけるという服を

形にしてみました。



サイズがどうかな?と思ってたけど、

お散歩中にきてくれているのを見たら

ピッタリでした。写メ、撮り損ねたけど(>_<)



パグ用の服があまり市販ではないそうで

とても喜んでくれました。
