猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する次女デザインTシャツと、初ステンシル☆

未分類





次女さんより、先日突如オーダー入りました。



「青いので、袖にレースつけて、真ん中にボタンを3つ」



ほう、、、ほうほうほう。。。



前回作った、muniさんの無料パターン、ラグランTシャツが

とても簡単で、気にいって、もっと作りたいなぁと思っていたので、

とりあえず、「わかった」と。



ちょうど、コスモさんでセールがあったので、

青の無地をゲット。690円/mの3割引き・・・安っっ!!



とりあえず、形にしたところで、次女から

「真ん中に白いフリフリつける!!」と。

白・・・?同生地でフリフリは考えたけど、白・・・



まぁいい、この際言われるがままに作ってみよう。

で、最後に、ボタンをどれにしようかあれこれ悩んでいたのですが

わたしは上の方に3つボタンのイメージだったんだけど、

離して3つ。。。手持ちの中から次女が選んだボタンは

ベロアのくるみボタン。今はいいけど、来年は夏に着るんだよね??

まぁ、いいたい。。。



で、出来ました。次女さん、ご満悦(*^_^*)

ちなみに分かりにくいですが

ボトムは、同生地でバルーンキュロット。



それから、hibi+さんのラグラン3つ。

左100サイズ、あとは120。



そして、なかなか使う機会がなかった

デリキャスさんのステンシルに初挑戦。



直に見ると、まぁ、むらもありますが、

とりあえず遠目にみればオッケー(笑)



さてさて、まだまだ作りたいものはたくさんあります。

気持ちが乗ってるうちに作っていきたいなー。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。