猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する初イベントを終えて。。。

未分類





約一か月、初イベントに向け頑張った日々、

そして、昨日、無事にイベントを終えることができました。



午前中、チビを連れていたので、接客のお手伝いをすることもできず、

ただただ、入り口にいた金魚の水をパシャパシャやってるチビの相手をするのみ。

ご迷惑をおかけしました。。。



さて、イベントですが、隣にアロマのブースがあり

部屋の中はアロマのいい香りが。。。

そして、反対隣には、消しゴムハンコや、雑貨販売のブース。



1階では、木工細工などもあり、会場となった長崎材木店さんの

モデルハウスもすごく素敵な作りで、癒される空間となりました。



そんな中、10時のオープンからお客様が次々とご来店。

大賑わいのイベントとなりました。



私の作品も、お子様連れの方が手にとってくださって

お子様に合わせてみられたりしているのを見ると

うれしいやら、恥ずかしいやら。



ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。



お隣のブースの方と、お誘い頂いたりもこさんから

まぁ、恐れ多くもオーダーを頂き、近々心をこめて

作らせてもらう予定です。



こういった、新しい出会いや発見があった事に感謝しながら

次回、またイベントに参加できる時まで、

少しずつ、作り進めていきたいと思います。



さてさて、私はお隣の消しゴムハンコを3コと

りもこさんの、ピンと、ゴムを買いました。

swan*さんのネックレスを密かに狙っていたら

いつのまにか売れちゃってましたので←こればっかりぼやいてます

近いうち、オーダーしたいと思います。



昨日は、爆睡してしまって、

りもこさんにお礼のメールもしないまま。。

本当にありがとうございましたm(__)m

この記事のみを表示する運動会

未分類





先日行われた運動会。

天気が心配でしたが、当日は曇りから徐々に晴れ間も見え

午後からは汗ばむ陽気となりました。



ダンスでは、長女は、今までの可愛らしい踊りとは違い、

よさこいを力強く踊ることが出来ました。

次女は一年生らしく、カワイイ踊りを披露してくれました。



かけっこでも、二人ともなかなかの好成績を残し、

次女さんは紅白リレーの選手になっていたので

一生懸命走りぬきました。



何もしていない・・・いや、応援、応援頑張りましたもの(>_<)

親もぐったり。。。

帰りに、アイスを買って、公園でみんなで食べました。

この記事のみを表示するボレロとレイヤードチュニックワンピース

未分類





作りたかった形を、イベントに向けて・・・と

作ってみましたが。。。



ワンピース、とってもかわいいんです☆

でも、最後にTシャツを着ているように見せるためのステッチが

とんでもなく難しくて、これは自宅用にしかできません(>_<)



ボレロも出品するか迷っています。

とりあえず、作ったということでUPしてみましたが。



あと一週間あるので、頑張って作って、その中から厳選したいと思います(>_<)

この記事のみを表示する女児用ショーツ

未分類



パターン:Rick Rack





130~140サイズで作ってみました。とりあえず、娘に履かせてみて

耐久性を確認して、量産してみようかな。

この記事のみを表示するふくふくポーチ♪

未分類





実は、今月末、な、な、なんと・・・



イベント出店のお誘いを受けまして



つたない技術ながら、勉強させてもらうつもりで

厚かましくも出店させて頂くことになりました(>_<)



さてさて、何を作ったらいいのやら。。。

ちょうど、届いていた、ふくふくポーチを作ってみました。

いわゆる、バネポーチです。



全くの趣味でやってるハンドメイドなので

自分のオリジナルタグなんかもないし、

本屋に刺繍の本を見に行って、慣れない刺繍を施してみたりなんぞして。。



もうちょっと、何か作りたいと思います。



イベントには、お誘いしてくださった、りもこさんと、

swan*さんと一緒に参加させていただきます。



詳しくは、Swan*さんのブログにて。。←人まかせな・・・(~_~;)

この記事のみを表示する発表会

未分類







日曜日、八幡までピアノの発表会に行ってきました。

残念ながら演奏中は写真が撮れなかったので、

待ち時間の様子と集合写真。



ドレスは、結婚式に着たドレスをそのまま着せました。



今回の発表会はレベルが高かったなぁ。

どんな風にとは言葉に表しにくいですけど。

うちの子たちみたいに、チョロチョロっと練習してるんじゃなくて

多分、毎日みっちり練習してる子たちでしたね。



肝心な子供たちの演奏はというと、

え~、長女ちゃんは、やっと練習の成果が出せました。

今まで、数々の失敗を重ねてきましたので。



そして、次女ちゃんは、そのお姉さまの失敗を

見事に受け継ぎました(>_<)

高さ間違えて弾いてます。



まぁ、そんなこともある(~_~;)



二人とも頑張りました。

この記事のみを表示する子供の日in動物園

未分類









子供の日は、毎年動物園に行きます。

ここからだと、北方面と南方面に同じ距離くらいで

2か所、動物園がありますが、うちは毎年北方面の動物園へ。



入ってすぐにヤギがいて、100円でキャベツを買って、

ヤギにあげることができます。

ここだいたい30分くらい時間を使います。



後は、ぞうや、サルにもえさをあげることが出来ますが、

今回は、時間が合わずにあげることができませんでした。



この動物園、結構至近距離で動物を見ることが出来る所がお気に入り。





午前中、動物園で過ごした後、

また午後から公園へ出かけるというハードなスケジュールを

この日もこなしましたが、子供の日、特に特別な事もしてあげられないので

家族サービス・・って事で。

(でも、行き、帰り、運転を頑張る旦那様をよそに後ろで爆睡してましたけど、私)



お父さん、今日も家族サービスありがとう(*^_^*)





昨年、ぞうにえさをあげた時の写真かな?

この記事のみを表示するどんたく

未分類

5月3日、福岡に住んでいながらにして、

どんたく初参戦してきました。

見物にさえ行ったことありませんでしたけど。。。



天気に恵まれたとは言い難い天気でした。

しかも、チビ連れ。。。。。



朝8時に電車に乗り、9時半に本舞台集合。

オープニング2番目の出場。



大勢の観客の前、堂々とダンスを披露できたと思います。















そして、次の出番は3時。

集合時間の2時まで4時間。。。

とりあえず、出店で食べ物を買い、

公園へ行ってみたり、デパートのキッズフロアに行ってみたり。



公園と行っても、遊具があるような公園は見当たらず、

鳩を追いかける長男。

そこの鳩たちは、人間に慣れているらしく

長男が追いかけると、踏みそうなくらい逃げ足が遅い。

捕まえそうで、怖くなったので、早々に退散しましたが

相当楽しそうでした。











