猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するドロシーでタートルフードM

未分類





昨日、ブログで少し触れましたが、先日タートルフードを贈った母のお友達が、自宅で早速着ていたところ、今度高校生になる娘さんが、自分も欲しいと言ってくださったそうで。



自宅には、無地のトレーナー地がなくて、どうしようかなぁと思っていたんだけど、実は、ちょっとカワイらしすぎるかもしれないけど、自分用に、ドロシー柄でタートルフードを作りたいなぁと思っていたのを、高校生の娘さんならちょうどいいかもしれないと思い、自分用はあきらめ、作ってみました。



このドロシー柄の生地、3M買っていたのに、あと子供用1着分くらいしか残ってない。

思ったより、使い勝手のある記事でした。また再販あったら買いたいなぁ。



それで、このタートルフードは、明日母が早速もっていきます。



もし、シンプルな感じがお好みのようだったら・・・

私がもらっちゃいます(*^_^*)

スポンサーサイト

この記事のみを表示するベビー服

未分類

・・・と言っても、サイズ80とか90なのでベビー服とは呼べないか(~_~;)



春休みに入り、一段とミシンのペースダウン。。。



ですが、少しずつ仕上げている頼まれている出産祝いを少しだけUPします。

















こんな感じです。

自分の子供の洋服を縫うのも楽しいけど、

贈り物って、こうやったらカワイイかなとか

どうやったら喜ばれるか考えてる時間が、とても楽しい。



後は、もっと技術が伴えばいいのだけど(>_<)



あと、先日、母の友人に贈ったタートルフードを

今度は、その娘さん(今度、高校生)が作って欲しいということで

ちょっとカワイイ感じに制作中。

こちらは、また次回UPします。



春休み、福岡はポカポカ陽気に包まれ、

毎日、家でじっとしていられない子供たちを連れ公園へ。



日差しも強く、紫外線が気になりながら

ほぼ一日を外で過ごしています。



ハッキリ言って、ヘロヘロです(T_T)



そんなお天気も週末くずれるらしく

今、外では雨音がなっています。。。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。