猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する母の友人へ タートルフードM

未分類





40代の女性の方へ。

ピンク系のカワイイ感じが好きだと聞いていたので、

派手になりすぎないよう、フードの中にSlowboatさんの生地を入れ、やさしい感じに仕上げました。



20日に母が会うそうで、もう一着、どちらか選んでもらう為に作りたいんだけど、

なんだか疲れてるようで、裁縫の神様が今日は降りてきません。



そんなもんで、ブログ記事をいっぺんに更新してしまいました。





ちょっと、ソーイング記事とはずれますが、

今日、長女のために買ったドリルがこちら。







スポンサーサイト

この記事のみを表示する非常事態!!

未分類







今朝、寝坊して、長女と一緒に起床。朝ご飯の用意も今朝はなく、しかも昨夜はチビちゃんの寝かせつけに手こずって、台所もメチャクチャ。。。



ハイ、まさにてんやわんや。。。



朝食を、長女が登校準備をするのと並行して作りながら、台所も片付けつつ、食器をしまおうと振り返ったら、、、





「・・・・・・・・」



写真のとおりです、ハイ。。





どぉする?!これ。。。



とりあえず、次女を送り出すまでは、ガラスが飛び散ったりする事態は避けたい。

なので、気になりつつも、お弁当をつめ、次女を幼稚園と見送った後、食器棚の前でブランデーを見つめながら、意を決して割れる覚悟で扉を開ける事に。



写真じゃ分かりにくいけど、底の部分は、かろうじて乗ってる状態。ちょっと開けたら、ガシャン・・・と思ったら、

奇跡的に、ビンが一緒にこちらに倒れてきてくれて、扉に手をいれる隙間ができた!!



すごいドキドキしながら手を伸ばし、ビンをキャッチ!!



よぉっしゃーーー!!



というわけで、無事救出できました。



この記事のみを表示するホワイトデー☆

未分類







次女が、バレンタインデーに幼稚園で友チョコをもらってきていたので、

そのお返しを作りました。



でも、ぜったい小難しいものは無理だと思ってクックパットで検索したら、一番最初に出てきたのがこれ。

ホントは、ポッキーで3つくらい繋げてあったんだけど、それもめんどくさくて省略。



幼稚園から帰ったら作るから遊ばない!!って張り切って出かけたけど、

帰りのバスから降りてくると、「みんなで作る!!」に変わってました(~_~;)



でも、大丈夫。だって簡単なんだもの~☆



って事で、みんなで仲良く作りました(^^)v











そして、朝ご飯に作ったのが、こちら。

玉ねぎのマフィン。

タマネギをよ~く炒めて、多めに塩で味をつけたものを混ぜ込みます。



塩味と甘みが絶妙で、私はすごく好きだったんだけど、

どぉも、子供たちには不評のようでした。。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。