猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する毎晩・・・

未分類

ちびちゃんと一緒に寝てしまってます(>_<)



ずっとおんぶで寝かせつけていたのだけど、少し前に私が耳が痛い時があって、おんぶして寝かせつけきれなかったので、一緒にお布団で添い寝で初めて寝かせました。。。



そしたら、次の日からおんぶじゃなくて、一緒にねんねしようと言って、おんぶで寝るのを嫌がるようになって。。



その日以来、私のソーイング時間は、ぐんと減ってしまったのでした(T_T)



そんな中、話題としては遅すぎますが、、、重い腰をあげ、出しましたのでお披露目。











長女と次女が生まれたときに、それぞれ義母が買ってくれました。

この記事のみを表示するタートルフード100

未分類





明日お引越しをする、同じバス停の男の子にタートルフードを作りました。

早く準備すればよかったんだけど、もたもたしてる間に、結局前日となりました(>_<)



我が家は上二人が女の子なため、女の子の型紙は、サイズも小さいのから大きいのまで、割とそろっていますが、男の子に関しては、今2歳になる長男の成長に伴って集めている最中。。。



このタートルフードも、100サイズと130サイズしか手元になくて、100は微妙。。。。

それで、少しずつ、丈を伸ばしてみたり、幅を広げてみたりして、作ってみました。。。

正直、サイズ、、、わかりません(>_<)



もし、サイズアウトしてたら、二男くんに回してください



アンの木さんのフロッキーを、前と、後ろにもつけてみました。





なんて書いてあるんだろう??



明日、渡そうと思います。

気にいってもらえますように。。。というか、サイズ大丈夫でありますように(>_<)









この記事のみを表示する結婚式

未分類



飛行場で働く二人のウエルカムボード



2月25日土曜日、弟の結婚式に行ってきました。



お嫁さんはとてもきれいだったし、お嫁さん家族は式が始まる前から号泣で、結婚する二人だけではなく、いたるところに愛を感じた素敵な結婚式でした。











結婚式の間、私は写真を撮るのに夢中になりながら、安堵感もあり、感無量だったのですが、ふと気づくと、隣の次女が号泣(T_T) 感受性の高い次女は、後で聞いても、泣いた理由はよく分からないみたいだったけど、多分雰囲気を感じ取ったんだと思います。ビックリしました(笑)ホント、号泣だったので(^_^;)







お色直し。ピンクのドレスとずいぶん迷ってたみたいだったけど、おぉ!!こっちにしたんだ(*^_^*)







両家を代表してご挨拶をさせていただきました。

















握った手を、いつまでも離さず、いつまでも幸せが続きますように。。。















