猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するホークス優勝おめでとう!!

未分類

と言っても、野球の記事ではありません。



地元の超激安ニット店コスモ

ネットショップで、ホークスが日本一になったらセールを行うというのです



このお店、ただでさえ安いんです。

その上、月1程度で3割引き程度のセールがあります。

そこに、ホークス優勝おめでとうセールですよ。

これは、ただのセールじゃないな・・・って事ですよ



それで、見事ホークス優勝

「コスモのセ~ル、コスモのセ~ル」と浮かれ、その日は寝ようと思ったその時・・・

この記事のみを表示するウサミミ~♪

未分類

どこかのブログでみかけて気になっていたウサミミのパーカー。

そしたら、最近知ったアンの木というパターンショップで発見たまたま、カートオープン時でしたので即買いです







120サイズ。表地はコスモで。

表がふんわり起毛していて、裏はパイル地です。

この起毛具合が、超きもちいぃ



パーカー裏、耳は、マフォンさんの福袋に入っていた生地から使用。

右、チェックの方は次女用、左、白耳の方は、次女のお友達用です。

長女にもブルーで作ったけど、画像がこれまた雑過ぎまして後日・・・ということで

この記事のみを表示するバザーが終わりました

未分類

かなり長いお休みにしてました。

夏休み前からバザーの準備に入り、

バザーの中心の委員会の委員長を今年務めましたので

その事で、頭がいっぱいだったのと、

夜な夜な、バザーへ出品する小物達を

チクチク、チクチクとやっておりまして・・・

というのを言い訳に、とにかくブログお休みしてました



それで、バザー出品のために作った物達はと言いますと







ブックカバー(通学バック)

体操服入れ、上靴入れ、給食セット、など学校で使う定番ものから







浴衣の残り生地の献品がありましたので、じんべいとか洒落たものは作れないので

キャミソールと、8枚はぎキュロットのセット、

タンクトップ(作りかけの画像でスミマセン)

しじみ巾着などをちょこちょこと。



そんなこんなで、かなりの量を作ったし

他にもたくさんのハンドメイド品が集まって

25,000円ほどの収益となりました。



バザーの準備の合間に息抜きに作った物たち・・・

ご覧になっていただけるようであれば、どうぞ
