猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する試作品

未分類

今度の冬のピアノの発表会には

ドレスを作ってあげたいと思ってて。。。



かわいきみこさんの発表会の服の本と

かれこれ2~3週間にらめっこしてるんだけど

作る自信がない



それで、たしか、いとうまさこさんの「こはるのふく」の中に

ギャザーたっぷりのワンピースが載ってたはずだと思い、

早速作ってみました



  







これをサテンなんかで作ったらどうだろうかと

思ってるんだけど、

でも、もっとドレスっぽいの着せたいんだよねぇ

フワーッとしたドレスが似合うのも、ちいさいうちが

かわいいですよね



ちなみに、これが前々回の発表会で着たワンピース。

クライムキさんのやつで、スカート部はサークルになってる。

これ、ペチコートもはいてま~す。








この記事のみを表示するフリルパンツ

未分類

荒木由紀さんの「ほんのりsweet女の子の服」より



先日お友達に紹介してもらって、ダンスの練習を子ども達と見に行きまして、

来週、早速体験させてもらいます



その時に着せようと思って、急遽、本屋さんへ足を運び

ホントはpolka dropsさんの本に載ってる8枚はぎのキュロットに

しようかと思ってたんだけど、その本が置いてなくて

気になってたこの本を手にとって見たら、

このフリルパンツが載ってた



ダンスだからズボンの方が動きやすいんだけど

でも、スカートの方がかわいいでしょ??



・・・・って、体験なんですけどね







