猫とワタシ

ひなたぼっこ

ソーイングネタを中心に、こどもたちの成長も一緒につづっていきたいです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する先日のラバーシートを使って

アイロンシート



ロンTにアイロンプリントしてみました♪
なかなかいいんじゃないでしょうか?

201503092343204ab.jpg

こんな感じです。
フロッキータイプで起毛してる感じの方が優しい感じがするのかなー?
質感や、あとは使える色などまだまだお試し中です。




この記事のみを表示する初 自作アイロンシート

アイロンシート

長らくご無沙汰しています間に
ちょっと色々やってました(^^)

件名のとおり、自作アイロンシート♡
えぇ♡えぇ♡カッティングマシンを買っちゃいましてね♪
でも、まだ色々試し中です。

シートの質感とかも色々試してみないと分からないし、ゆくゆくは、これが販売出来たらなぁ

そんな第1作目がこちら↓


アイロン1

フロッキーではなく、ラバーシートという、なんというのかな。
ベターってくっつく感じ。あ、ちょっと表現が悪いかな(~_~;)

まだ、カス取りがうまくいかない部分が時々あったりして
試作中ではありますが、、、、
もしも偶然にもこちらのブログを見て頂いて
使ってみたいなぁなんて思ってくださる方がいらっしゃいましたら
コメ欄からお願いします。

もしくはモニターさんのような感じでワンカット送料のみご負担いただいて
感想を聞かせていただけるような方もぜひお願いします♪

この記事のみを表示する今年最後の行事も終えて。。。

日々の事

2014122923525929d.jpg

201412292353012b8.jpg

11月の終わりにダンス発表会
12月にはピアノの発表会がありました。
どちらも彼女たちなりにではありますが
年々成長を見せてくれて
あぁ、成長したなぁ、
頑張ってるなって感慨深いものです。

次女にいたっては、その間に
バスケの試合も多くあるので
ダンスも覚えて、ピアノも練習して
当然学校のお勉強もあるし
本当にがんばったなぁ、
がんばってるなぁって思います。

写真はダンスは長女も出たんですけど
五年生ともなるとお友達の前で
ちょっと母にツンケンした態度をとって見せ
写真を撮らせてくれませんでした。
でも、後で自分の写真があまりなくて
えーーーー!!って言ってましたけど。。。

末の次男ももうすぐ2歳です。
すくすくやんちゃに、
確実に4番目らしく
えぇ、よく言えばのびのびと育っております。
そんな次男はただいまインフルエンザ。

長男は週末は旦那と自転車に明け暮れ
とにもかくにも、
みんな元気に
1年を過ごすことができました。

そしてそんな子どもたちの成長を感じながら
今年最後に私、仕事を辞めることにしました。
あ、働いてたのかって話ですね。。。

日曜日の半日ほどだけだったんですけど、
もう結構長く働かせてもらってて。

色々理由はあるんですけど
今しかない子どもとの時間や
子育てに、もっと専念したいなと思って。
子どもといる時間って
正直大変です。楽しいばかりじゃないし。
リアルにお金も必要です。
かなり収入減は痛いですよ。。
米の消費量もハンパなくなってきましたから。。

でも、、、やっぱり時間って
今しかないんで
後で後悔したくないかなって思って。
子どもはいつか巣立っていくから
今はできるだけ一緒に。。。

そんなわけで
来年はより一層子育てに邁進して
ハンドメイドもまた頑張っていきたいと思います♪

あまりうまくまとめられなかったけど。。。
多分
今年最後のブログです。

では〜





この記事のみを表示する今年もそろそろ。。。

ハンドメイド



終わりますね〜。
なかなかブログアップできなくて
最後なんで、ちょっとだけ作ったものも
紹介します。
すごいまとめてな感じですけど。

デリキャスさんに、
今は販売休止中のアイロンシートを
わがままオーダーからオーダーして、
次女のバスケ用のパーカーに
ペタッとさせてもらいました。
文字をカスタムできるのが魅力ですよね!!
ちなみに地のパーカーはユニクロさんです。。。

その次女のバスケの打ち上げ&忘年会での
ビンゴゲームの景品に
ネックウォーマーを大量製作しました。
こんなに作るつもりじゃなかったんだけど
作ってるうちに、あの生地でも、あれもこれもなっちゃって。
全部もらってもらえてよかったです☆

自分用のスカートも作りましたよ。
muniさんのイージースカート。
とても履きやすいスカートでヘビロテ中です。

えーと、後はずっと温めていたキリンさんの生地で
cozyさんのフラパン作りました。
このフラパンの型紙もかなり温めてました。
なんとか今年中に形にできてよかったです。

マホエアネラさんのパターンも
いちもお世話になってます。
トレーナーワンピ
こちらは130で作りました。
うちの娘は120のこのワンピを
今はチュニック丈にはなってますが4年ほど着ています 笑

まだたくさん作ったんですけどね。。。
写真もあまり撮ってないし
このくらいで、来年の抱負の記事へつなげたいと思います。


この記事のみを表示する久々のイルミネーション

日々の事



クリスマスに街のイルミネーションを見に行くなんて
なん年ぶりでしょうか。

子ども連れて夕方から電車に乗って、、、
っていうのは、かなりの労力を使いますが。。。
小さいからこそ、また感動も大きく
思い出になってくれたらいいなと行ってみました。

これから先、子どもたちは
お友だちや素敵なパートナーと
こうやってたくさんのクリスマスの夜を
過ごしていくんだろうな。
そんな特別な思い出の1ページに
家族で見たイルミネーションが飾られるといいな♪

20141229231433bc3.jpg
